• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



武器完成!&バトン

ようやっと120武器が完成w
目標130だったけど、LUKがけっこ育ったしとりあえずはこれでおkかな?

Maple0037.jpg


次はラヴァ強化がんばらないと!


最近新しいまたお友達が増えて、録が100人になりましたw

Maple0003.jpg

追記で、へかえろんにだーいぶ前に回されてたバトンやってみますw

続きはこちら»


今自分にできること

今、俺にできることはなにがあるのだろう。と考えることがよくあります。

今してることといえば、友のスキル取得のためにジャクムを主催するくらい。

結局、自分の周囲のためにしか動けてないんだよね。

今自分にできること。
自分にしかできないこと。

難しいね。
けど、一つだけ腹案はあったりする。

今もやってるジャクム主催。
それを、友以外のためにもできないかな?

ほんとはホンテ主催とかもしたいけど、固定に独占されてる状態じゃ無理がある。

なら、比較的簡単に看板とれて、一部の職では必須になるスキル取得の手伝いをできないかな?

スキル取得屋、ですな。

もちろん無料。
もしかしたらグルなしとかになったりはあるかもだけど

それに、ドロパクのリスクもある。
他の参加者には迷惑かけるだろうけど・・・ 

それでも、手伝ってくれるって人がいるのなら、やってみたいな。

モンスターレイド攻略

モンスターレイドクリアしました!

Maple0012.jpg

自分たちで手探りで戦略を練りつつ、苦心の末にクリア!

クリア時のメンバはこんな感じw

Maple0015.jpg

おそらく皆が苦労するであろう、阿修羅から先の攻略法を簡単に紹介します!
他にもやり方あるかもだけれど、自分たちで練った戦略だとこれがベストでした!


ステージ20:阿修羅
ここは、攻撃耐えられる戦士or殴に任せられるならそれがベスト
いなければ煙だして総攻撃

ステージ21:ゴレム
同じく攻撃耐えられる戦士に任せるのがベスト
いなければ、MGで耐えられる魔が→でタゲをとり、遠距離攻撃でヒットアンドアウェイ
タゲが←に移ったら攻撃をやめて寄せてもらいます。
また、DS中は寄ってくるものの攻撃はしてこないので、DS→BSorメルプロorTTが有効

ステージ22:白バル
不安定な足場に誘惑という、かなーり厳しい相手。
しかも、移動がとてもはやく(瞬間移動?)攻撃をするタイミングが難しい。
コツとしては、全員同時に入って、攻撃が来る前に中央付近に煙幕。
中から総攻撃します。
煙の中にいても誘惑をくらうのですが、足場が坂になっているためヘイストがかかっていると飛び出す危険があるので、事前にヘイストは切っておくとよいです。
まともに殴ろうとしてもなかなかあたらないので、敵が攻撃してくるタイミングで殴りのラピッドフィストを当てて相手を固定。
その隙に総攻撃で押し切るしかないかも。
煙が消えた場合、地面にトゲがいくつかあるのでそのうえで戦うといくらかは安全になります。
レイドのステージでもっとも運の必要になる敵かな?

ステージ23:ガイフォックス
ここは休憩ゾーン
接触は大ダメージを受けますが、そのほかの攻撃はほとんど無視できるレベル。
特に、爆弾は1kいかない程度。
しかもこの敵、左端まで移動できないため、攻撃が爆弾のみになります。
唯一気をつけなければいけないのが誘惑
←にジャンプ移動するため、通常なら安置に移動できるのですが、敵の下が海になっているため、下手に敵の下へ移動してしまうと敵に飛び込んでしまいます。
それだけ気をつければのんびり倒せる相手。
振替してる戦士なら接触耐えれる人もいると思うので、右寄せも有効だと思います。

ステージ24:カボチャナイト
もっとも攻略に苦労した相手。
反射30k↑
近距離攻撃30k↑
のため耐えられる人はほぼいないと思われます><
一番ネックになったのが反射。
最初は召喚で削るしかないかと思っていたけれど、もっと楽な方法を発見。
それは・・・

ダークサイト!

このカボチャ、ダークサイト中は攻撃してきません。
ゆえに、DSで距離をとれば安全です。
ただし、TT.BSで殴ると反射の危険性有。
なので、メルプロで倒すのがベスト。
50k*15を4発で倒せるので、反射のかかってないタイミングをしっかりみれば簡単に倒せます!


ステージ25:ラタニカ船長
こいつは超広範囲に30k↑?のダメージを与えてくる強敵。
ゆえに煙押しがよいかと思います。
ただし、最初の位置が敵と離れているうえ、相手の攻撃範囲が広いのでなかなか近寄ってきてくれません。
なので、斬り*2orタイムリーフをつかって、煙2発で距離を詰めるのがよいかと思います。
遠距離が多いPTなら、煙1発で削りきれるかも・・・?
HPはそれほど高くないので、煙*2あればまず負けないと思います。


以上が、レイド攻略法です!
なかなか難しいですが、決してクリアできないイベントじゃない。
皆さん頑張って攻略してください!

マフラーEが君を待っている!!!

Maple0014.jpg

続きはこちら»

FC2ランキング参加中 オマケ程度・3・

FC2ブログランキング

プロフィール

禍刻

Author:禍刻
桜鯖で活動中の禍刻ですw
見かけたら気軽に声をかけてくださいw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
