

偽物注意!

どうやら、最近ヵッ様の偽物が出没してる模様。

力ツ丼だというキャラのようです。

(ちから)

チートや人気下げ、WM募集をしているようですので、
取引等はしないように注意してください><



さてさて、今日はそのヵッ様のお誘いでジャクムへ行ってきました!
1回目は、毎度のごとく召喚時にvista落ち。。。
色々対策試みてるけど、今のところ有効なものはなさそうです;;

2回目は、サブPC(5年前のXP)で行ってみました!
結果は・・・

無事生存!!!

メモリは増設してあるものの、CPUとかが弱いのでところどころラグに
襲われたけれど。。

ご一緒していた、
ぽちの憧れの某ヒーローさん
雑魚処理をしてくれてたおかげで
なんとか落ちずに済みました><(これでいいですかっ!?)

サブPCなら落ちずに参加はできそうだけれど、このラグ具合だと主催復帰はまだまだ遠そうです;
アランで需要も増えてるだろうし、スキル公募ジャクム再開したいんだけどなぁ。

余裕があるときは、vistaのほうで色々試してみたいと思います><
こうすれば大丈夫らしいよ!なんて情報も教えてくれると嬉しいです;



メイポを楽しむ

ぽちはまだ、コアをやったことがありません。


1回は行ってみたいなぁと思って、ぴちょさんに話を聞いていたんだけど

その中で1つ、驚愕の事実を知りました。

コアって・・・


回数制限ないのですねっ!

ベルガとかニーベみたく、1日2回だと思い込んでましたよ。。


1回15Mくらい?の経験値で、1回10分くらいで終わって・・・

挙げ句に何度もできるときた。

時給12Mくらい(うろ覚え)で狩りしてるのが馬鹿らしくなるね。

コア固定作るー?みたいな話はなんどかあったけど、これなら・・・






ぽちはコアはやりません!!!






とまではいかないけど、自発的にやる気は起きない。
ストーリーは気になるから、1回はクリアしたいとは思うけど、それで満足しそう。

あとは、ヘルプ必要なときに行くくらいかな。(無さそうだけど)

割りに合わない行動は嫌い。
たとえそれが、楽なほうだとしても。

黙々とコアやって

サクなし200になりました!

じゃカッコ悪い。


それなら


フォンデュ椅子余分に取って配ったり


スキル希望者をジャクムに連れていったり


友のクエ手伝ったり


たとえ自分にメリットがなくても


自分が人のために出来ることをしたい



それが ぽち です。

Vistaのばかぁ(ノд<。)゜。

はるかっちースキルジャクムも

ぴっちょんスキルジャクムも 

そーちゃスキルジャクムも

全部Vista落ち。
2回は召喚と同時に。
1回は腕の途中で。

色々対策は試してるけど、どれも効果なし。。

とりあえず、SP2にしてみたけど、効果は期待できなそうかなぁ

今までは、
腕終了時
ゲージ1本終了毎
に、画質変更すればいけたんだけど、そこまでもたないとか(ノд<。)゜。

祭壇に入ってすぐとか、
腕片側終わるタイミングで画質変更すれば変わるのかな・・・ 

メイポをVista対応にするってのは簡単なことじゃないから、ネクソンがやらないのは仕方がない。

けど、せめてどこが悪くて落ちるのかは情報公開して欲しいものです;;


これからジャクムは、旧PC(5年程前のXP)でいくかなぁ。。
メモリは増設してあるけど、CPUがセレロンだから処理おっつかなそうだけど・・・

通りすがりの・・・

タイ焼き屋さんよっ!

うん、やはり無法松がカッコよすぎるっ!

ってことで、ライブ・ア・ライブをクリアしました!

クリアしたのは土曜日なんだけどね。
仕事が忙しくてブログもメイポもなかなか・・・;;

しばらく忙しいだろうけど

ランカー維持
200レベ
某ヒーローさん越え 


この3つを目標に頑張っていきたいと思います!!!


ん?
サクなし200なんて無理だって?


フッ・・・


昭和の男に無理なんて言葉は通用しねえぜ・・・


男禍刻、無理を通してみせるッ!!

IN率低下の予感?

もしかしたら、しばらくIN率さがるかもです。

仕事が忙しいのもあるし、ちょっとこんなものにはまってしまいました!


WS000000.jpg

ライブ・ア・ライブ です!

知ってる人いるかな?
大昔にはまってたんだけれど、この間友達とこれの話題で盛り上がってしまい、またやりたくなってしまったw

ってことで、エミュゲットしてはじめて見ましたw

やはり、一番楽しみなのが近未来編!
お楽しみは最後にしますかなw

とりあえず今は、
現代→西部→原始とクリアして、幕末編をプレイ中w

それでは、続きやってきます!

ぽち的武者攻略法

武者

甲冑武者
Lv:120
HP:78M
経験値:4.6M
ダメージ:
 接触:11k
 雷:9k強
 居合抜き:3k弱


居合抜き、雷は武者より下にいれば使ってこないため、ハメが可能
武者自身がジャンプしてくれるため、台にのせるのもは容易なものの、押し続けないとジャンプでまた降りてきてしまいます。
斬りの場合は暗殺・BS・アサルターくらいしか当たる攻撃がなく、いずれも攻撃速度が遅いためソロでハメ続けるのは困難。

とくに、(振替でもしない限り)接触は即死です。

ならば、斬りはどう立ち回ればいいのか?

ぽち的武者攻略法はこんな感じ

武者戦立位置

基本の位置は、他職と変わらずに→↓のこの位置

戦士のように一気に押すことはできないので、BS→シブズの繰り返しで押してくのが速度、距離的にも楽かな?

ちなみに、武者が移動できるエリアは決まっているため、タゲとって→にいても途中で引っ掛かってしまいます。
なので、KBでエリアを移動してあげる必要があります。
武器庫の親分みたいな感じですね。

→まで寄せたら次はこの位置で待機

武者ジャンプ

画像のように、武者がジャンプしてのぼって来てくれます。
手裏剣の上からジャンプするのが見えたら一段下に降りると、雷の射程内にはいるため武者が移動しなくなります。

この段に乗せたら、武者が攻撃で硬直をしているタイミングを見計らいつつ、この位置へ!

武者攻撃中

画像をみてわかる通り、ポイントは←を向いて戦うこと!

←を向いて戦えば、KBで段差から落ちることもなく、武者は→に向かって歩いてくるため、自分から飛び下りてくる可能性がさがります。

武者移動

あまり長い時間が空いてしまうと←に歩きだしてしまうため、できるだけ休まずに殴りましょう。

スキルのかけなおしは1個ずつ。
メルガ→BS→ブスタ→BS→ヘイスト→BS→MH→BS
のように、1回ずつKBしてあげれば安置をキープできます。

気をつけなければいけないのが、マクロ対策の攻撃回数制限。
ちょこっとずれて殴ればキープはできますが、前に進みすぎると武者が←に向かってくるため落ちてしまいます。
慣れないうちは一度DS状態になって↑に逃げて立て直してもいいかもしれないですね。

ちなみに、飛び下りてくるときは上の画像のレッドパンダがいる位置に降りてきます。
すぐに接触して凸!
なんてことはないため、降りてきても落ち付いて対処すれば死ぬことはないはずです。

あとはひたすら叩く!叩く!!叩く!!!

慣れないうちはスリリングだけれど、慣れれば以外とあっさり倒せると思います。

以上、ぽち的武者攻略法でした!

犬は喜び庭駆け回り

ぽちはコタツで丸くなるっ!

おこたはないけど、毛布に包まってメイポをしてた禍刻です!


昨日は東京は雪でした!

風が横殴りだったので、帰宅したときにはまっしろしろすけでした! 

やはり横はよくないです(;_;)


で、メイポな話!

例によって、ケータイからの更新なので、SSは10割カットになっております!


さて、今回はチョコフォンデュについて!

まぁ情報も出回ってるし、既にゲトしてる人も多いだろうけども。

作り方は~


材料:
赤い毛糸:300個
白い毛糸:300個


1、モンスターを倒して毛糸を300個ずつ手に入れます。

2、ペリオンにいるNPC、「イヤン」に話し掛けます。
3、クエを受け、再度話し掛けます。

4、アイテムを渡す選択肢が出るので、赤または白の毛糸を渡します。

5、再びイヤンに話し掛け、4で渡したのと違う色の毛糸を渡します。

6、4~5を300回繰り返します。

7、毛糸を300個ずつ渡し終わったら、イヤンにお礼を貰えば出来上がり!


Point☆
・もし、連続で同じ色を渡してしまったら
→焦らなくても大丈夫!
 連続で渡した場合は、2個目がカウントされなくなるだけです。
 最後に1個、余分に渡しましょう。
 ただし、最後に連続で渡してもカウントされないので、注意! 


例:1個目が赤の場合

1、途中で“白赤赤”と渡してしまった!
  →300個目の白を渡した後、もう1個赤を渡しましょう。

2、途中で“赤白白”と渡してしまった!
  →次に“赤赤”と渡しましょう。
   そして300個目の白を渡した後、もう1個ずつ“赤白”と渡せばOKです。

落ち着いてやれば、誰でも手に入れられます。

ただ、遅い人だと2時間近くかかるとか。

ぽちの場合は30分弱でした。

忍耐だと思って頑張りましょう!



どうしても途中でミスって数が分からなくなってしまう!

やりたいけど、鈍くて時間がかかる;;

そんな人はこちら

↓↓↓

続きはこちら»

FC2ランキング参加中 オマケ程度・3・

FC2ブログランキング

プロフィール

禍刻

Author:禍刻
桜鯖で活動中の禍刻ですw
見かけたら気軽に声をかけてくださいw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
