

帰還

まだ帰宅途中なので真偽のほどは不明だけど、冒険家の帰還(スキル修正・指輪)が実装されたらしいね。

斬りも色々修正入ってるけど、どんな感じになったんだろう。

以前にも書いたけど、

ダークサイトのディレイ減少の真意と暗殺キャンセルのタイミング

ブーメランステップのディレイ減少

この2つ次第で対ボスでの斬りの立ち位置が変わりそう。
ま、そこまで期待してないけどね。

ブーメランステップの地形無視に関しては、ジャクム腕やらビサス相手で通常通り実力を発揮できるようにはなるけど。


そして、やはり一番気になるのがスチル!

2次では貴重な範囲攻撃として生まれ変わってくれると思ってます!
個人的にはサベジよりこっち先上げのが効率上がりそうだと思ってます!

とはいえ、実際に見たわけじゃないし机上の空論。

ちょうど冒険家指輪のためにキャラ育てなきゃだし、新規斬りを作成して試してみるつもりです! 

予定スキル振りも考えてのっけときます!

伸び代

ぽちはメイポ始めて5年くらい
わりと古参なプレイヤーなわけです。
禍刻が1stなので、この子もまた古参なキャラなのですが・・・

昔は今より強化書も少なく、そもそも装備部位も少なかったわけで、レベル相応の装備をするために、素に振ってました。

そして現在の素DEXは100
補正あわせれば200近くいったかな・・・
STRは、素こそ4のものの、強化頑張った後に色んな指輪とかとか出たおかげで100超えちゃってます。


別に火力厨じゃないけど(火力求めるなら銃とかやるし)やっぱり無駄があると気になります。

言い換えればまだまだ伸び代はあるってこと!

そのうち装備を全体的に作り直して、トレドで稼いで振り替えたいなぁ。

ま、最優先は武器なんだけどね! 

まだまだやらなきゃなこといっぱいだ♪

3連発!

3連休でした!
最近土日はひたすら狩り~な日が多かったけど、今回は色々とやってみましたw

土曜日

ちょっと前から溜めてた時間の欠片
この日のD2でこんな感じに・・・
欠片

135個!
120武器3個分♪

しかし、この日は元バイト先の仲間と食事があったため製作はまた後日。

ひさしぶりに懐かしいメンバーと遊べて楽しかったー!
大学生・高校生がほとんどだったから、だーいぶお金出す羽目になったけど・・・
てか一人で全部出してた気がするのは気のせいか・・・?


日曜日

この日はー!
久しぶりのー!

ジャ・ク・ム!

下手なことして落ちたら嫌だからSSはとってないけど、
なんと2戦とも落ちずにクリアヽ(´ー`)ノ
残念ながら兜とかスキルは出なかったけど;
2PCでジェネクエお手伝いもして、こっちは無事げっつw
次はAレイとりましょー!


月曜日

最終日はなんだか神懸かってた!
まずは土曜に集めた材料で武器作成!
ペスカ1ペスカ2ペスカ3

こんな感じ。
まぁそこそこかな?
強化結果はというと・・・

1個目(A107):成功・闇
2個目(A110):失敗・成功・失敗・失敗・失敗
3個目(A108):失敗

と、散々な結果に・・・
デュアルブレイドのせいで短剣書の相場上がってきてるから、そろそろ成功させたいなぁ。
いっそ、今使ってる武器にハンマー&30%の暴挙に出ようかと考えてしまうw
同じくらいの出来れば迷わずいくんだけどねー

強化失敗の鬱憤を晴らすため、ぱんとぴっちょんを連れて骨いぢめw

188.jpg

駄弁りながら狩ってたから、まったく経験値みてなかったw
おかげでSSとりのがしました><
うまく加工してるから気づかないかもだけど、↑のSSはあとから手を加えたものです!(

この後も引き続き狩り続け

ぴち140!

ぴっちょんが140に!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

相変わらず、早い・・・@@;

ここで骨狩りも一段落。
もうすぐD2だしどしよかーってことで。。。

ぴっちょんのスキル狙い狩りをすることにw
ここからが、怒涛だった・・・

とりあえず、オーバースイング30狙いで赤Yへ。
3人だとさすがに狭いので、それぞれ別のchで狩り狩り。

そして狩り続けること15分ほど。。。

オーバースイング出しちゃいました(
何時間も狩って出ない人いるのに、これは早すぎ・・・

さっそくぴっちょんに貢いで、使ってもらうと…

オーバー30

薄くて見えにくいけど、一発成功☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

まだ時間も45分ほど残ってたので、思い出2に移動してフリスタ30を狙うことに。
こっちもなかなか出ない難MB。

さすがに2個は無理だろーと思いつつ狩ると・・・
まさかの20分でドロ!

そして再び貢ぎ!

フリスタ30失敗

残念ながら、今度は失敗;;
しかし・・・

フリスタ30成功!

その10分後に見事に成功!

はい、あっという間に2個目をドロってしまいました。。。

なんか人の物だとよく出るのよねー
自分のものだと出ないのに。。。

3つとも売ればたぶん50M↑くらい?
1回のD2でこんだけでるのはいつぶりか・・・

ま、当然無償で貢がせてもらいましたがw
必要な女の子友がいるなら、売るよりも貢ぐようにしています!

こんな感じで怒涛の3日間が終了w

レベルも上がったし、ジャコも落ちずに行けたし、いっぱい貢いだし。
充実した3連休でしたw

My Pase

今回は久しぶりに画像付きで更新です!


最近はよく、さっきぃやぴっちょんと骨に行ってます。

二人のデッドヒートが見てて面白いww
廃人二人が切磋琢磨してるので、どっちもものっそいペースで上がってます。。。

おはか

こんな姿もちょこちょこ見ますが…

こんな廃人二人に囲まれてるおかげで…

187.jpg

禍刻もレベルアップ!!!
ついに187になりました。
186で必要経験値1G突破したから時間かかるかなーと思ってたけど、
意外とすぐいけたw
この調子ならまだまだサクなしでいけそうですっ♪


さて、さっきExcelでこんなものを作ってみました

経験値グラフ

土曜日の取得経験値は気にしないでください!
ちょっと日付が変わってから20時間くらい活動してただけなので(汗
(ちなみにコアはやってませんよ!地道な努力の積み重ねです!

こう見ると、稼いでるときはがっつり稼いでるけど、狩らないときはほんとに狩らない。
仕事が忙しかったのもあるけど、駄弁ってたり、クエのお手伝いしてたりも多いかな?

狩るときはおもっきし狩る。
狩る気が起きなければマッタリする。
手伝いが必要な人がいれば駆けつける。

これがぽちのペース。

もしサクがあれば、サク時間は必死に狩らないと!ってなっちゃうのかな?

サク時間に縛られずに活動できるのが、サクなしのメリットですなw

これからも、自分のペースでのんびり廃狩りしていきますっ!

真の゙盗賊゙

今回のテーマは

「斬りはなぜ弱い?」

です!
データ面は置いといて、ぽちが思う斬りが弱い理由。


斬りはネクソンに嫌われてるから!



なんてよくネタで言ってるけど、これは違います(笑)
斬りが弱い理由、それは・・・





゙盗賊゙だから





ですっ!
ぽちの盗賊のイメージは ・攻撃力が低く素早さが高い
・戦闘よりも盗む、逃げる、罠を解除する、などの補助が得意
・正攻法より搦め手が得意
こんな感じ。

投げは強い?
投げのイメージは忍者。
戦闘のプロだから強いのは当然。

そもそも、2次が
・アサシン(暗殺者)
・シーフ(泥棒)
の時点で答えは明白

ぽち的には、デュアルブレイドは軽戦士かな。
盗賊からはかけ離れてる気がする。


この゙盗賊゙のイメージに一番しっくり来るのが、やっぱり斬りなのです。

威力が低く手数の多いサベジ
仲間を呼んで攻撃するシーブズ
防御スキルは袖の下(笑)


ネクソンも、斬りには「盗賊らしい盗賊」というイメージを持っている気がする。

斬りは何度もスキル修正がはいってるけど、単純に威力が上がるってのはあんまりない。
韓国で実装された大型のスキル修正もディレイ減少とかが主。

ただ単に強くするなら、ダメージを上げればいい。
それをしないのは、

斬りこそ、真の゙盗賊゙であってほしい

というネクソンのメッセージだと思います!







続きはこちら»

闇を分かつ二つの刃

韓国本サバでも実装され、情報の出回ってきたデュアルブレイド。

今回は、デュアルブレイドについてのぽち的考察です。


まずは基本的な情報から!
デュアルブレイド(以下DB)は二刀流の盗賊。
英雄職ではなく、冒険家からの派生になります。

短剣と新武器:ブレイドの2つを装備
ダメージは合計ではなく、短剣とブレイドで交互に攻撃を行います。

攻撃は既存の職を圧倒的上回っている模様。
FJやシャドパもあり。
防御スキルはパペのようなものしかなく、防御力は低い・・・ように見えるが、転職が5回あり、そのたびにHP、MPが増える。
さらにブレイドにはHPもついているため、既存盗賊よりは高くなりそう。

クリティカル付与のパーティースキルもある
自身への効果はSE以上、グル員への効果は下がるが、SEがかかってれば上書きされないという便利仕様。

全体攻撃や即死、攻撃力が倍になるスキルまである。

とりあえず、いいとこ中心に並べてみました。

では、欠点はというと・・・ 


防御スキルがない

以上です!

それだけ!?
と思うけど、これが以外とでかいと思う。

いくら転職やブレイドで伸びるとはいえ、さすがに既存盗賊の倍になるとも思えない。(もしなるなら、盗賊と名乗らないでください)

メルガ有の斬りでもHPが足りないくらいだから、接近戦をするにしてもHP不足。

かといって、投げのように遠距離で戦えるかと言えばそうでもない。

突進系スキルが多い印象なので、攻撃後接触しそうな気がする。

単体最大火力のはずの鎖地獄は、敵を引き寄せるという性質上固定敵には無効

引き寄せるということは、姐御や武者に使ったら・・・
BGに至っては味方までピンチになりそう。


まあ、HPの問題については振替で解決は可能。
全力で振替れば、完全無欠の戦闘マシーンができそう。

世間の評価では、この振替すれば強い、ってのに反発する人も多いみたいだけど、ぽちはそう思わない。

そりゃ振替すれば強くなるけど、ほとんどのボスで耐えれるほど振替する人がどれだけいるだろう?

大半の人はほとんど振替せずに、HPにふったり体力装備にしたりだと思う。

一部のセレブと同じ土俵で戦う必要はない。
自分の好きなように楽しむことを考えられれば、選択肢が増えるのはよいことなはずです!

ひとりごと

今回は完全に独り言ですっ! 




















あれから、ようやく4年がたちました。


たった4年のはずなのに、永遠のように長かった。


あの事件のせいで、色々なものを失って


今も、取り戻せないものがたくさんあります。


そして、未だに引きずっていることもあります。


けれど、あの事件があったからこそ 


見えたものや得たものもある気がします。



あれも必要な出来事だった


そんなふうに思える日はこないだろうけど


今まで得たものを糧に、少しずつ取り戻して行こうと思います。





まずは、前を向くことからかな?






涙が出そうになるのは何故だろう。





続きはこちら»

FC2ランキング参加中 オマケ程度・3・

FC2ブログランキング

プロフィール

禍刻

Author:禍刻
桜鯖で活動中の禍刻ですw
見かけたら気軽に声をかけてくださいw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
