• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



近況報告とかとか

お久しぶりです!

色々書きたいことはあったんだけれど、すっかり仕事が詰んでたり、病院通院することになったり、貢物探しの狩りしなきゃで更新サボりまくっておりました(汗

とりあえずまずは近況報告から!

なかなかINできないながらも、地道に活動は続けてます!

1.デュアルブレイド
新職として「デュアルブレイド」と「エヴァン」が実装されましたね!
ってことで、とりあえずお試しで両方キャラ作成w
もともとあんまりやる気なかったんだけどがデュアルブレイドが意外と面白いw
火力は高いんだけど、HP低いのに突進系ばっかだったり、なかなかクセのある子でぽち好みw

気がついたら130になってました( ゚Д゚)
ま、とりあえず一通りスキルゲットしたし大体満足w
ソンズMBはゲットできる見込みなしだったり、起爆札もなかなかでなかったりはするけれど;
サドンはいちおMB成功したけど、個人的には起爆札のが使いやすく感じてます!

とりあえずは一時育成休止で状況に合わせて起動するくらいかな?
しばらくは禍刻に専念するつもりです!

2.禍刻
しばらくDBに浮気してたので停滞気味だったけど、また活動再開中!
今回は200目指してがんばろうと思ってます!
当然サク・コアはなしでb
しかし、貢物探ししたりであんまりかれてなかったりはするのだけれどね。。w

3.M武器
今年もM武器ドロロのシーズンがやってまいりました!
今回から77武器が実装ということでひたすら77狙いに専念w
ドロした総数はけっこうな数にいってるんじゃないかな?
大半が貢物になっているけどw
77M武器に関しては、露店売りする気は皆無です。
あまったものは必要な人にガンガンあげていくつもりw
ま、クレクレ君は無視でちゃんとがんばろうとしてる人限定ではあるけれどw

最近は(も?)チートが大量発生で、M武器でる狩場が全chチートで埋まってたりする。
別に人がなにしてようが、それでほかの人に迷惑かけないならどーでもいい。
ま、違反行為だしユーザ義務として通報したりはするけどねw
ネクソンだって放置する気はないはず。
今まで、エルナスやアイテム増殖にしっかり対応してきた実績がある。
たぶん自分がシステム屋だからわかるんだろうけど、

・チートの解析
・対応方法の検討
・対応方法の開発
・効果の検証
・他の部分への影響調査
・バグがあった場合の切り戻し手順の確認
・本実装
・ドキュメント類の整備

などなど色々手順踏まないといけないはずだから、すぐに実装ってのも難しい。
チートはいなくなりました。
でもバグがあったりINできなくなる人が出てきちゃいました。
じゃ本末転倒。

チートとその対応は結局いつまでたってもイタチごっこだからなくなることはないと思います。
ぽちは、運営側も努力していると信じている。

運営を批判するのではなく

「ユーザ側でできること」

を考える必要があると思います。
別に大きなことじゃなくていい。
チートがいたとしても、周りの皆が楽しめればそれでいいと思う。

だから人の分のM武器やMBを狙うのです。
根本原因の対処はネクソンを信じて任せればいい。
あとは、せめて周りの人だけでも、楽しく遊べるようにしたい。

これがぽちなりの、チートととの戦い方なのです。


さてさて、久しぶりなのになんかまじめっぽいことを書いてしまったw

それでは今日もこれから病院なのでいってくるです!
FC2ランキング参加中 オマケ程度・3・

FC2ブログランキング

プロフィール

禍刻

Author:禍刻
桜鯖で活動中の禍刻ですw
見かけたら気軽に声をかけてくださいw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
