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スキル修正を考える

前にも書いた、韓国のスキル修正について色々考えてみました。
細かい計算は端折ります(一回、計算書いてたらセッション切れて全部きえたorz)

斬り
まずは、2次スチル上げがありかどうか。
MAXなら4匹攻撃時はサベジより優秀。
効率重視ならほしいかな?

ただ、2次スキルは他が優秀なのが多いから悩みどころ。
3次になればシーブズがあるため完全に死にスキルになります。
他はどれも4次まで使えるスキルなので、捨てるものがない。
スチルを上げるなら、2次はサバイバル捨て。
そして3次でピグポケロを捨ててサバイバルを上げたほうがよさそう。

ピグポケメルをペットが拾えるようになったらメルプロ捨てで。

次に4次の場合
目玉は暗殺の溜め時間が2秒毎&DSの硬直減少による連射可、BSのディレイ減少の3つ。

巷では、斬りがかなり強くなる!と言われているけど個人的には微妙。。

暗殺から言えば、2秒毎になったとしても即撃ち+BSにはかなわないと思う。
そもそも2秒きっかしで撃つのは不可能。
FA発動で突進しちゃまずい場面も多いし。
DSの硬直減少も、今でもたいして問題にならないくらいだし効果薄?
また、暗殺の弱点であるクリティカル発動しない&カンストが出るの2点も問題。クリティカルリングも斬りだけ・・・( ̄~ ̄;)



BSのディレイ減少にしても、暗殺+BSしてるかぎりは無意味。
これを超えるなら、それこそ連射可能(無敵中発動可能)くらいにしないとかな。
狩りは若干早くなるかもだけど・・・

ただ、化ける可能性があるとすれば、暗殺発動中にDS使えるようになるという話。
これは暗殺のFAキャンセルできるタイミングが早くなるということだろうか?
だとすれば、暗殺の攻撃速度が上がるのと同義。
暗殺即撃ち連打or即撃ち+BSの威力アップになるかも?

斬りは数値に見えない部分が多いから、実装されないとほんとのところは分からなそうかな。

まぁ、強くなろうが弱くなろうが、俺は斬りラブですがっ! 

長くなったので今回はここまで。
次は戦士の考察をしてみます!
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