• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



犬は喜び庭駆け回り

ぽちはコタツで丸くなるっ!

おこたはないけど、毛布に包まってメイポをしてた禍刻です!


昨日は東京は雪でした!

風が横殴りだったので、帰宅したときにはまっしろしろすけでした! 

やはり横はよくないです(;_;)


で、メイポな話!

例によって、ケータイからの更新なので、SSは10割カットになっております!


さて、今回はチョコフォンデュについて!

まぁ情報も出回ってるし、既にゲトしてる人も多いだろうけども。

作り方は~


材料:
赤い毛糸:300個
白い毛糸:300個


1、モンスターを倒して毛糸を300個ずつ手に入れます。

2、ペリオンにいるNPC、「イヤン」に話し掛けます。
3、クエを受け、再度話し掛けます。

4、アイテムを渡す選択肢が出るので、赤または白の毛糸を渡します。

5、再びイヤンに話し掛け、4で渡したのと違う色の毛糸を渡します。

6、4~5を300回繰り返します。

7、毛糸を300個ずつ渡し終わったら、イヤンにお礼を貰えば出来上がり!


Point☆
・もし、連続で同じ色を渡してしまったら
→焦らなくても大丈夫!
 連続で渡した場合は、2個目がカウントされなくなるだけです。
 最後に1個、余分に渡しましょう。
 ただし、最後に連続で渡してもカウントされないので、注意! 


例:1個目が赤の場合

1、途中で“白赤赤”と渡してしまった!
  →300個目の白を渡した後、もう1個赤を渡しましょう。

2、途中で“赤白白”と渡してしまった!
  →次に“赤赤”と渡しましょう。
   そして300個目の白を渡した後、もう1個ずつ“赤白”と渡せばOKです。

落ち着いてやれば、誰でも手に入れられます。

ただ、遅い人だと2時間近くかかるとか。

ぽちの場合は30分弱でした。

忍耐だと思って頑張りましょう!



どうしても途中でミスって数が分からなくなってしまう!

やりたいけど、鈍くて時間がかかる;;

そんな人はこちら

↓↓↓


どうしてもとれない!という人は・・・



















ぽちにおねだりしてみましょう!!!(女の子限定


F4でも見せれば、きっと貢いでくれるはずです!


現時点で既に2個ほど貢いでます(*´∀`*)


以上、

『作業も早いが手も早い』

でお馴染みのぽちがお送りしました☆



注:努力はするけど100%貢ぐわけではありません。
  特に彼氏持ちはドロドロするので逃げるかも!

コメント

あれくらいの雪!  毎日雪まみれですが。。。w



二時間はかかんなかったけど、あのあとなぜか ダークチョコをもらったぞ!
 。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2ランキング参加中 オマケ程度・3・

FC2ブログランキング

プロフィール

禍刻

Author:禍刻
桜鯖で活動中の禍刻ですw
見かけたら気軽に声をかけてくださいw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
