• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



真の゙盗賊゙

今回のテーマは

「斬りはなぜ弱い?」

です!
データ面は置いといて、ぽちが思う斬りが弱い理由。


斬りはネクソンに嫌われてるから!



なんてよくネタで言ってるけど、これは違います(笑)
斬りが弱い理由、それは・・・





゙盗賊゙だから





ですっ!
ぽちの盗賊のイメージは ・攻撃力が低く素早さが高い
・戦闘よりも盗む、逃げる、罠を解除する、などの補助が得意
・正攻法より搦め手が得意
こんな感じ。

投げは強い?
投げのイメージは忍者。
戦闘のプロだから強いのは当然。

そもそも、2次が
・アサシン(暗殺者)
・シーフ(泥棒)
の時点で答えは明白

ぽち的には、デュアルブレイドは軽戦士かな。
盗賊からはかけ離れてる気がする。


この゙盗賊゙のイメージに一番しっくり来るのが、やっぱり斬りなのです。

威力が低く手数の多いサベジ
仲間を呼んで攻撃するシーブズ
防御スキルは袖の下(笑)


ネクソンも、斬りには「盗賊らしい盗賊」というイメージを持っている気がする。

斬りは何度もスキル修正がはいってるけど、単純に威力が上がるってのはあんまりない。
韓国で実装された大型のスキル修正もディレイ減少とかが主。

ただ単に強くするなら、ダメージを上げればいい。
それをしないのは、

斬りこそ、真の゙盗賊゙であってほしい

というネクソンのメッセージだと思います!
















どうせなら、威力が低く手数で勝負するスキルとか、色んな状態異常使えれば盗賊っぽいんだけどな~


まぁ、それはないか! 


ネクソンは斬りが嫌いだし♪(笑)

コメント

立会いができなくてごめんね。

禍にはほんとに感謝してます!

こんな私ですがよろしくお願いします><;
煙幕最高(≧ω≦)b

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2ランキング参加中 オマケ程度・3・

FC2ブログランキング

プロフィール

禍刻

Author:禍刻
桜鯖で活動中の禍刻ですw
見かけたら気軽に声をかけてくださいw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
