• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



期待を裏切らないね!

年度末から年度始めはやっぱり忙しいね

連日残業でなかなかメイポの時間がとれません(ノд<。)゜。


とりあえず、ちょこっとだけはやってみたので、スキル修正の感想を。

パラと魔は期待通りに大幅強化されたみたいね。
6桁ダメがバシバシでるそうです。

さて、では斬りは?

こちらも予想通りの結果でした!

巷では、斬りも強くなる言われてたけど、

修正量≠上昇量

ではないんだよね。

やはり今回のスキル修正では大勢に影響なし。

BSのディレイ減少
BS単体で狩れるほど早くなったわけではないから、BS→サベジorシブズ→BSの流れは変わらず。

DSのディレイ減少
暗殺中の発動不可。

ぶっちゃけこの2つのディレイ減少は体感では分からないレベル。

BSの地形無視
空中発動は便利だけど、ジャンプ撃ちとたいして変わらず。一部ボスで使用可能になったくらい。


暗殺の溜め間隔修正
即撃ちが基本の暗殺には活用できる場面が限定される。
ビシャスの防御の溜め効率が上がる程度。
あとはライカに誘惑されて帰るときもかな?


シーブズの威力増加
純粋な威力増加はありがたい。
しかし所詮は3次スキルの域を出ず。

シーブズのベノム反映
今まで自身の攻撃でしか発動しなかったベノムが、分身の攻撃にも反映されるように。
状況によっては使えるかもしれないが、BSの後始末に使う事が多いシーブズではあんまり・・・

ベノムの強化
固い相手には有効に働きそう。
しかし現状は忘却くらいでしか活用できなそう。


今後、沸きが多い・固い・毒が効く の三拍子揃った敵がでてくれば、シーブズとのシナジーも期待できるが・・・

とはいえ、ボスに対しては無力。
せめてボスにも有効にしてくれれば活躍の場も増えるのに。。 


とりあえず使ってみた感想はこんなとこ。
今後の検証予定はこんな感じです


暗殺即撃ちVS溜め撃ち暗殺

暗殺が2秒刻みになったことで、溜め撃ちのがダメージ効率が上がることはあるのか?
ビシャス相手に即撃ちBSと2秒チャージFAで時間を比較してみます。
溜め撃ちに可能性があるようなら、4秒、6秒の場合やFA、BSの差も検証するかな。


スチル先上げの可能性
スチルの修正にて、2次から範囲攻撃が可能に。
気絶付きという弱点にも負けず、主力スキルの座につくことはできるのか?

こちらは現在、指輪取得を兼ねて新しく斬りを育成中。
次期メイン用に他IDでもとっとくつもりなので、こちらは通常通りサベジ先上げに。
同レベ、同火力で効率比較を行います。


他に試せることってあったかな?
気になることがあれば、実行可能なことならできるだけ試してみるつもり。


なにかしらわかったら随時情報はあげていきます!

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2ランキング参加中 オマケ程度・3・

FC2ブログランキング

プロフィール

禍刻

Author:禍刻
桜鯖で活動中の禍刻ですw
見かけたら気軽に声をかけてくださいw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
