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検証1

機能の記事の通り、暗殺の即撃ちと溜め撃ちの比較をしてきましたw

・暗殺即撃ち&BS
暗殺即撃ち

所要時間:5分54秒


・2秒溜め&FA
暗殺2秒溜め

所要時間:6分28秒

というわけで、やっぱり即撃ちのほうが効率がよさそうです。
2秒溜めの時点でFAダメージがカンスト近くでてしまってるため、
4秒溜めにするとカンスト超えて逆に効率が落ちそう。
ま、実際は溜め時間3秒とかになってFAだけ3段階になったりしてるからなんだけどね。
現実的に2秒きっかりで撃つのは不可能。多少の誤差は気にしない!
4秒でやろうとすれば、3秒で撃ってしまったり、5秒溜めちゃったりは発生するはず。
溜め時間が長くなればそれだけずれるリスクは増える。
5秒以上ではカンスト超えて無駄なダメージが出てくるはずなので、
よほど気をつけてやらない限り4秒以上のチャージは使いにくいかも?

しかし、今までの即撃ちでの撃破時間は7分程度。

防御後の暗殺ダメージが増えたおかげで、撃破時間はだいぶ短縮されてるね。

防御後暗殺

今まで防御中に溜めても60k~100k程度(2段階)だったのが、
100k~199k程度(3段階)になりましたw

すぐに暗殺が撃てない!という場面ではそれなりに効果はでてくれるのかな?
敵の防御中・物理無効・反射中・誘惑からの復帰後・そのた距離を詰めるとき
それくらいしか思いつかないけど。。。
けど、12秒以上反射やら物理無効やらが続く相手にはあまり変わらないんだけどね。
今までもフルチャージ出来てたわけだし。
そう考えると役に立つ場面は・・・?
なかなか少なそうですな;

こんなところで暗殺の即撃ち/溜め撃ちの比較は終了!
結論は

暗殺は即撃ちのほうが効率がよい。
即撃ちができない状況ならば、今までよりダメ効率UPの可能性あり

といったところかな。


追加で、前回書いてなかったアサルターの移動距離増加について。

アサルターの移動距離が大幅に増加
移動距離が大きく伸びた弊害として、前に足場がなくアサルターが発動しないという状況が頻発するように。
慣れの問題かもしれないけれど、個人的には使いづらくなった気がします。
そして横に伸びた分、上下の攻撃範囲・移動力が落ちた気がする?
上下の範囲は変わってないけど、上よりも前が優先されてる?
なんにせよ、もうちょい試してみる必要がありそうです。

今回の検証は以上で終了!

次はスチルの有用の調査報告をできたらいいなっ スチル検証のためにサブを育成中

ダブルスタブエフェクト変更

ダブルスタブのエフェクトが格好良くなってる!!!
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