• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト


ホンテ/ホンネ

ちょいと前に、友のブログにホンテの話題が出てたのをみて書いてみたくなりました。


ホンネをぶっちゃけて書いているので、見たくない人はお帰りを。


















まず、これは個人的な意見であり、これが正しいと言ってるわけではありません。




根本的な問題として、固定でしか行われていない時点でどうしようもないと思う。

レベルは十分なのにコネがないから入れないって人もたくさん知ってる。

友のとこでは、週2回主催していて叩かれてるって人がいるとのことだけど、個人的には仕方ないと思います。

その人だけではなく、主催している人全員に共通していえるけどね。
主催をするのが悪いとは言わない。けど、それによって出来なくなる人がいるのも事実。

主催するなら、そういう人が不満に思うのを覚悟した上でやる必要があると思う。

主催だけじゃなく、参加している人も同じ。

皆がネックレスを取得できるように。MBが出回るように。
善意でやってる人もいるんだろうけどね。

けど、結局参加にはコネが必要で、MBで利益を得ている人がいるのも事実。


個人レベルで出来ることには限界があるから、仕方ないっちゃ仕方ない。

ネクソンがホンテできるch増やせば解決する。ピンクビーン実装されれば人が減る。
そう言う人も多い。

その通りだとは思う。


けどこれは、本来ユーザで解決できる問題じゃないのかな?

ネクソンだって、ルールをガチガチに縛るより、ユーザ間での解決を望んでいるのでは?

そんな風に思います。


まぁ、自分の利益がないと行動できないのが人間。
匿名性の高いネトゲじゃ、尚更そんな考えができる人はいないだろうから、期待はできないけどね。



幸い、ホンテの姿はちらっと拝めたし、問題解決するまで固定に混ぜてもらうのやめようと思います。
ネックレスないとラヴァ装備きっついけどね。

俺にできるのは、こやって意見を書くことと、自分は参加しないことくらい。

たとえ無意味でも、意思表示だけはしていこうと思います。


賛否両論あると思うけど、率直な意見を聞かせてもらえると嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

ホンテなんて 行くことができるんだろーか???ってくらい先の話だと思っていたけど・・・ 身近な人が行ったり、前いたギルの人たちが行ったり、 少しだけど様子が伝わってくるようになると。。。
ん~~ なんか一部の人だけが楽しむ場になっちゃってるのかなぁー っという感想・・・
先駆者たちには後輩たちに少しでも譲るというユトリが欲しい><  と思うのは後輩の後輩のそのまた後輩くらいのぱんの甘えでしょうか・・・

実は ホンテ固定メンバーのお誘いがあり、他の個人的な理由で躊躇っていたんだけど こういう全ユーザーに関わる問題が起きてるんだったら やっぱ行きたくないなぁ。 連れて行ってもらっても 自分だけー って感じがしそうだ・・・ 自分が楽しんでる裏でイヤな思いをしている人がいる ってのはxxx

CH増えるとか入場制限かかるとかしないと なかなか厳しいのかなー と残念ながら半ば諦めの気持ちです><
なんかさ~ジャクムも初めのころはそうだったジャン
だんだんそれなりになっていくんでないか?
ネクソンもこれほど早く高LVが増えると思ってなかったという計算違いが垣間見える感じ・・・
ま~夜INできない私には所詮関係ない話だけど
v-388
独占してるのが当たり前。

になっちゃってるから、困っちゃうよねぇ。



ホンテに何回か参加させてもらったけど

そんで、ホンテに何回か参加してる人たちの話聞いたりして

チャットとかでもよく聞いたりして



多分、みんな


「コネがないならしかたない」




なんて思ってるんじゃないかなーって思う。
コネとか独占とか関係ない世界がいいよね。


「自分が当たり前にできてることが、ほかの人にとってはどうなっているのか・・・」

これから先、そういうものがきちんと見れる人が増えることを願います。

その譲り合いの心なんかがある人が増えることを願います。



短いようで長い間、めいぽでお世話になりました。


うちはもう批判のし合いのめいぽに疲れたw ε-(´・`) フー

ほかのとこでよろしくね。


うちのことで悩ましちゃって、ごめんなさい
いつでも心配してくれて、ありがとう

マガに出会えて苦しんだり、苦しませたり、泣いたり、笑ったり、時に助けてもらったり、本当に楽しかったです。


最後には、本当の意味で仲直り したかったなぁ。
そう思ってたかはわからないけど、何かギスギスしちゃってて、元通りっていかなかったからね。

何だかんだいってさ!
一番うちが気持ちの整理できてなかったんだよ。

多分、今もできてない。
がんばってみたけど、独占心とかそういうもんは中々きえねーわな

うちは愛されるより愛したい人だからさ
当初愛をふりまきまくってたまがには、難しかったのよ。
芸風だかなんだか知らないけどね、真に受けちゃうのよ バカだから。

取り返しのつかない事態にしたのはうちだけど

元通りになりたかったな。



ま、こんな内容でも非公開にはあえてしない最後のイヂワルってことでw

ほむむw
ホンテかぁ・・・ コネなのか・・・
私ゎ今固定に入れてもらったのゎ 友達と話してたところで主催の人に いきなり ホンテやってみませんか?
って声かけられたんだなぁ・・・(´・ω・`)

ぬぅ なんだろう。。。人それぞれの考え方があるから 独占してるとヵ ゎホンテ行ってなかった頃も思ってゎなかったけど。。。 ジャコムみたくchふえるとイイネ( ´∀`)b

でもふえたとしてもジャコムみたく 仲間で『ジャコいこうじぇ~』
って気軽に行けないしな。。
人数 職 lv 主催の大変さ がジャコの倍くらいあるしなぁ
難しいねぇ。。。 
頑張ってLVみんなで上げて仲間みんなでホンテいけたら嬉しいねー( ´∀`)b
いつか実現したいねっ

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2ランキング参加中 オマケ程度・3・

FC2ブログランキング

プロフィール

禍刻

Author:禍刻
桜鯖で活動中の禍刻ですw
見かけたら気軽に声をかけてくださいw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
